2020バリの旅備忘録④ 懐かしホテル・場所に保存されたエネルギー

2020-02-12

老後の楽しみ旅行備忘録。

バリ島への旅④です。

ーーーーーーーー

クタの町から帰った午後は、
ずっと夢見てた、懐かしホテルのプールでのんびりを実現。

 

海岸が見える大きなプール。

ここで30年前、
オーストラリア人の小さな女の子と一緒に散々泳いで潜って。

 

らっこ浮かびを心ゆくまでして。

海岸ではバリのおばちゃんに
小さな三つ編みをたくさん作ってもらって、
夕陽に送られ惜しみつつ、日本に帰ったのよね。

その日と同じ海が見える。

その日と同じ夕陽が見たい。

ーーーーーーーー

元々老舗のこのホテルは、
あのころとはホテル名も、
経営者も変わっているのに、
恐ろしいほど、空気感があの頃のまま。

 

 

まさか30年、
そのままのはずはないのだけど、
場所に保存されているエネルギーは、まったく変わらない。

場所のエネルギーは、
そこに居たときの感覚を呼び覚ます。

だから、このホテルから、
今回の旅行を始めたかったのです。

ーーーーーーーーーー

日が落ちてきたので、
いったん部屋に戻ってシャワーを浴びてから、夕ご飯へ向かう。

そうそう、こんな感じ。思い出す。

あの日と変わらない海岸。

夕陽、同じ~。

そして
大いに変わって貫禄のついたわたくし。おほほほほ。

ーーーーーーーーーー
今日の夕ご飯は、
海岸が見える場所にある、ホテルの中のイタリアン。

ビンタン、ビンタン。

シーザーサラダとピザなど。

お腹もいっぱいになり、
ワインでほろ酔い、
広大な敷地に迷いながら、
コテージまで帰る。

ーーーー

部屋に戻ると、サプライズケーキ!が。

そう、到着2日目は、夫の誕生日。
 
そう。占星術的には、
太陽回帰でリロケーションを目論んだわけ。
(夫には言ってない。笑)

 

ネイタル12Hの火星は、バリでは1Hに。
太陽回帰図の木星は、アセンダントにピッタリ。
夫の幸運を願う良い妻です。
 
お腹いっぱいなのに~
歯がイタイんだよーといいながら、
甘い甘いチョコレートケーキをありがたく、いただきました。
 
カードには、
10名くらいホテルの方の寄せ書き
「おめでとう💛」があって、
昨日、空港に迎えに来てくれなかった恨みが、一瞬で消えていきました。笑
 
 
明日はいよいよ、ガイドのSさんと初対面。

関連記事